--.--.-- / Top↑
退院して約2カ月(CP1200→CP1000になる)

帰宅当初はストレスになったらいけないと、少々の喫煙は大目にみていました。
だけど、様子を見ていると調子を崩す原因がやはり喫煙にあるような感じ。
喫煙が多くなると行動が怪しく意味不明になってきました。

・何度も冷蔵庫を開ける。ものすごい多飲・頻繁な排尿。
・会話不能で返答があっても遅い。幻聴、幻視が多いという。

吸い終わっても、すぐに2本目、3本目と連続していく。注意しても5分と持たず、ほっといていたら際限ない状況に・・・。妻も我慢の限界で、夫婦で超強烈な指導をしました。聞けば入院中は同室仲間から貰いタバコと灰皿のシケモクを吸っていたと白状しました。完璧な禁煙では無かったんだと云う事で、それなら自分で考えて節煙したらいいとゆるく対応していたのです。タバコの量とコーヒーの消費量も平行していきました。ニコチンとカフェインの血中濃度の関係を説いても耳に入りません。

私があまりに禁煙、禁煙と言うもんでと殺意が出てきたと不穏な発言も・・・・(ドッヒヤーーーーまたしても家中の刃物を隠さなければなりません。。。。。)
でも、そういう事、言ってくれることは、大丈夫な証拠だよ と言っています(←何が大丈夫か意味不明ですが・・・)

それでも最近まで道路のシケモクに手を出したり、隠れて購入したりもありました。そのたんびに私は今にも殴りそうな勢いで強い指導をしています。
これから先自分の体力が落ちたら、いつか逆襲されるかもしれませんね。

現在禁煙宣言1ヶ月半・・・・・・結構状況はいい方向なんです。
約1日おきにあった不調(知覚変容発作?)が激減し、今は1週間に2回ぐらいになってきたのかな。その調子の悪さも以前と比べて若干激しさがゆるくなった感じがします。



一日当たり処方量   前回 4週 今回
     
抗精神薬 ロナセン 8mg 8mg
         
       
抗精神薬 ロナセン 4mg ×
       
  寝前      
抗精神薬 ジプレキサ 20mg 20mg
調整薬 デパケンR 400mg 400mg
         
頓服:抗不安剤 ワイパックス 1.0mg 1.0mg
         
  CP換算値  1100mg 1000mg

眠剤がなくても睡眠は十分確保出来ています。10~12時間以上は有り過眠だと思うのだが、今は本人に任せ細かく言わない方針。
眠れそうにないなと感じたら、サプリのクワンソウを飲むとスムーズに入眠出来る(プラセボ効果かもしれませんが)

2015.09.29 / Top↑
おみくじ-中


神頼みではないけど、めずらしいことがひとつ。
毎年新年の初詣にはおみくじをひくのですが、3年連続の同じ内容の中吉。
そういえばここ3年程は変わり映えしないような感じが・・・(しないでもない)
2016年のおみくじが今から楽しみ・・・・・です。

2015.09.18 / Top↑
マヤー


以前に記事をアップした私の同意なくやって来たネコです。
エサ当番の息子のおかげで栄養満点です。
おかげで網戸が壊れました。
畳んだ私のズボンの上に座っています。
私の通り道を邪魔します。
ですから相変わらずイジメています・・・・・・(^^)
2015.09.10 / Top↑

