Dr.kyupinブログに那覇は都会だというのがあります。
生粋の現地人としても同感そう思う。写真は夜9時頃ウォーキング中のメインストリート「国際通り」です。20代の頃は銀ブラならぬ、国ブラでデートコースだったのだが。。今やお土産品屋と観光客ばかりで、地元の人間の買物姿は殆んどいない。

今の時期本土からの修学旅行生が多く、私の後ろから歩く高校生達は「お祭りみたいに人が多くて楽しい」とか「健全な感じがする」とか話していました。考えれば国内有数の観光地に住んでいるのだから、もっと有り難く思わないといけないかもしれませんね。
先日は沖縄にも雪!と大騒ぎでした。妻の淡水魚たちが仮死寸前でベランダの水槽を急遽、室内に移動、事なきを得ました。しかし、友人達のお魚さんはことごとく全滅。。。。(うーとーとー)いやぁ~寒かったなぁ~!

那覇の夜

今月も減薬しました、これでようやく常用量かな。本人が言うには「感覚が敏感になってきている」そうだ。離脱の始まりにならぬように、自身で客観的に判断するようにと一言だけアドバイス。1ヶ月毎の減薬中だが次回は2カ月以上の間を空けたいと思います。ジプ15mgこのあたりから要注意です。

一日当たり処方量   前回 4週 今回
  寝前      
抗精神薬 ジプレキサ 17.5mg 15mg
気分調整薬 デパケンR 400mg   400mg
         
頓服:抗不安剤 リボトリール     0.5mg
頓服:眠剤 レンドルミン     0.25mg
         
  CP換算値  700mg 600mg
2016.01.29 / Top↑
2016.1/1(元旦) 那覇市の波の上宮 にて初詣の様子です。
大渋滞で並んでから参拝するまで40分かかりましたが、息子が大丈夫というので良かったです。
(画像に写っている親子は他人です)
昨年まで3年連続で続いたおみくじの「中吉」なんですが、なんと今年も同じ「中吉」
でも内容がぜんぜん違い、最悪のお達し・・・・・・災難多しとか・・・・・・凹
果たして今年はどうなることやら・・・・・。

初詣2016

ポジィティブ男なので気にしませんけどね^^。
それではあらためて本年も宜しくお願い致します。



2016.01.08 / Top↑